日夜、自宅警備を務めているグラビアアイドルでオタクの東雲うみが、仕事でもないのに外出した様子をYouTubeで動画配信した。
「外出」というだけで話題になる、自称引きこもりの東雲が向かったのは、東京ゲームショー2023の会場。お目当ては『スノウブレイク:禁域降臨』というゲームのブースだ。カワイイ女の子が大好きで、二次元と三次元の女の子を拝みに行くと意気込む。
家メガネからオタクメガネに掛け替えた東雲のお出かけファッションは、黒のキャップに黒のミニ丈ブルゾン、その中は、バストの北半球が丸出しの黒の変形タンクトップ風。こりゃ、メガネをかけていてもすぐに東雲だと見破られてしまいそうだが…。
バスに揺られて着いたのは海浜幕張駅。会場まで撮影しながら歩いていると、早速すれ違ったオタクが振り返っているゾ。
迷子になりつつ、案内されてやっと目的のブースに到着することが。するとそこには、大勢のファンが待ち構えていた。
なんですかね、オタク同士ってのはテレパシーかWi-Fiで繋がってるですかね(笑)。
集まったファンたちに見守られながら、コスプレイヤーさんと撮影し、公式グッズの遊び方体験、そして目的だったゲーム体験と、本業の(?)オタクを満喫。
そして、ここでやっと全身のスタイリングが映し出された。上半身はバストがチラ見えで、下半身は太ももがしっかり見えるショートパンツ。しかも、服は黒一色なので、なおさら素肌が目立つあざとファッションだ。
グッズもたくさんいただいてオタク帰宅。凝ったアクリルスタンドに感激の1日となった。
日々のゲームやプラモの配信と同じくらい、胸の谷間とくびれたウエストを楽しみにしている読者も楽しめる動画となった。次回も楽しみだ。
(文=グラッチェ編集部)