「グラビア界の二刀流」がキャッチコピーのグラビアアイドル・東雲うみが、2023年9月1日より芸能事務所の株式会社NEW PIECEから、えなこや篠崎こころ、宮本彩希ら人気タレントを多数擁する株式会社PPエンタープライズへと移籍した。
これに伴って東雲うみ本人よりコメントが届いた。
■東雲うみコメント
この度、デビューからお世話になったNEW PIECEから、PPエンタープライズに移籍する運びとなりました。
NEW PIECEには、グラビアアイドルとしての夢だった紙の写真集のリリースをはじめ、さまざまな機会を与えていただきました。
これからお世話になるPPエンタープライズの社長よきゅーんさんは、わたしが中学生のときに画面越しに出会った永遠の推しです。
アイドルとしても、人としての生き方も、憧れの存在です。こうして共に歩むことができることに心から感謝しています。
これからもグラビア活動は続けつつ、大好きなプラモデルやコスプレ界を盛り上げられる存在を目指します。
私の夢は、「東雲うみを趣味だと言ってもらえるようになること」です。
企画から撮影、編集まで全て自身で行っているYouTubeチャンネルに関しても、皆様をワクワクさせるコンテンツをお届けできるよう努力し続けます!
更にパワーアップした姿を魅せていきますので、よかったらこれからも東雲うみについてきてください。
【東雲うみ】
学生時代からポートレートモデルとして活動し卒業後は、撮影機材の専門商社で働きながら、会社の休日にモデル活動を行っていたという東雲うみ。その後、会社の業績が悪化したことから、転職を決意し、2020年1月にグラビアアイドルとしてデビューした。
デビューから1年で、お尻を鍛え上げ、いまでは、「ヒップサイズ100センチ」を公表している。
自身のSNSでは、抜群のプロポーションを生かした大胆なビキニショットや、バニーやシスターなどのコスプレ姿を披露。さらに、プロ顔負けのジオラマやプラモデルを制作するモデラーとしても人気を集めており、総フォロワー数は250万人を超えている。