バトントワリングが得意で清純キャラをウリにするグラビアアイドルの仲村まひろが、カンフー大会に出場した動画をYouTubeで公開している。
お団子ヘアーにハイレグチャイナで登場した仲村は、冒頭からいつもの「まひろんポーズ」で決め、南関東武術太極拳大会に出場、そして、最下位に終わったと報告した(汗)。
実は今年の春、カンフー道場に道場破り(?)に行く動画を配信していたのだが、その次に上げたカンフー動画が今回の大会初出場の動画となった。
動画では仲村の出場シーンを通しで観ることができるのだが、その演技はというと、「カンフーすらもカワイイな」という印象。動画でははっきりとは見えないが、きっと、演武中も笑顔だったに違いない(笑)。
そして後半には動画を見ながら本人の解説&先生からの一言が。
「ヨイショっと! 感が出ている」などアドバイス的な言葉も多いが、中には、「足の高さは言うことなくらい完璧」とお褒めの言葉も!
これには仲村も大喜び。しかしその後、本人もミスったと不安だった箇所は、同じく先生からも「なんで?」と疑問が。それに対する弁明からはひと滴の愛が感じられたが、本人的には「精神統一」が必要だったと反省点も。
そして、最後の最後、挨拶から退場するところで先生からさらに一言が! なんでそんなところでと思ったら、
「スマイルおじぎ、非常にナイスです」
そして、
「左手が特徴的で良いです」
ということで仲村もニッコリひと安心。果たしてどんな左手だったのかは動画で確認してほしい。
バトントワリングが特技なだけに、棍棒の扱いも、経験半年にしては慣れていたようだ。が、はやり全体的には「カワイイ」という印象だった。
対戦試合のときも、その笑顔で相手をノックアウトしてほしいと願うのは男性ファンだけだろうか。今後のカンフー動画が楽しみだ。
(文=グラッチェ編集部)
■YouTubeチャンネル『仲村まひろ可愛いちゃんねる』