【夜道雪】2nd写真集発売記念!インタビュー

夜道雪

 声優、歌手、ユーチューバー、そしてグラビアでも人気のマルチタレント・夜道雪の2nd写真集『こいしき』(KADOKAWA)が絶賛発売中。夜道雪曰く、「最高傑作となった!」という今作について、撮影の感想など話を聞いてみた。サイン入りチェキのプレゼントもあるので、ぜひ最後までチェックしてほしい。

夜道雪インタビュー

――撮影はいかがでしたか?

夜道雪(以下、夜道):これまでのグラビア撮影を振り返っても、ここまで衣装のカット数や撮影場所、テーマとかで撮ったのは初めてなんじゃないかと…。それぐらい、衣装数もカット数も多いです。

 だから撮影は長時間で大変だったんですけど、その分、見ていただいた方の満足度はすごく高い一冊なんじゃないかな、と思います。

――「最高傑作となった!」って仰っていますものね

夜道:夜道雪を堪能するには、もうこの一冊でしょ!くらいの感じです(笑)。3日間の鹿児島ロケでしたが、到着してから帰る直前までずっと撮影してしました。

――3日間長いですね。初日と撮影を終えられて心境の変化は?

夜道:この撮影を乗り越えて、何でもできるなと思いました。全部終わらせることができたので、やりきった感がありました。

――そんな中で、お気に入りのシーンを選ぶとしたら?

夜道:(ホンダの)「スーパーカブ」で走ったシーンです。KADOKAWAさんから写真集を出させていただけるということで、代表作である『スーパーカブ』(角川スニーカー文庫)を若干オマージュしたような撮影もできたんです!

 『スーパーカブ』(角川スニーカー文庫)の主人公が九州の最南端・佐多岬に行くシーンがあって、私もスーパーカブに乗って佐多岬に行きました。景色も良かったし、バイクで走るのもすごく気持ちよかったので、そういった私の趣味であるバイクをからめて撮影できったっていうのもいい思い出です。

 あと、けっこうすごいタイプ、スポーツタイプのバイク「KAWASAKI H2」にも乗りました。これは九州に2台しかないらしくて、ライダーとしては憧れのバイクであるので、私の写真集の中に「KAWASAKI H2」が出演してくれたのがすごく嬉しい!

 バイクに乗っている時間は楽しすぎて、もう終わりって言われるまで、ずっと走っていました。バイク走行シーンはガチでバイク乗っている時の私…。いやそれ以上に楽しんでいる…(笑)。

――衣装で一番のお気に入りは?

夜道:虹色のビキニが好きです。本当にカラフルなのって今までで着たことがなくて、着る前は似合わない…、でもしゃーねーと思って着てみたら、意外といいじゃん!って、自信が持てたというか、私としてはけっこう似合っているなと思いました。

――真っ白な素肌だからカラフルな水着も映えますね

夜道:ありがとうございます(笑)。でも、今までこういうのって本当に着ることなかったんですよ。スタイリストさんにも黒が好きとか話していて…。カラフルな水着は撮影前、一番プレッシャーがありました。

――そんな見どころのつまった写真集を撮り終えた今、ファン&読者にメッセージをお願いします

夜道:長いこと活動してきましたが、私を知ったきっかけがKADOKAWA さんの作品って人は多いと思います。そんなKADOKAWAさんで、しかも今回代表作である『スーパーカブ』(角川スニーカー文庫)をオマージュしたカットも入っている写真集が出せたのは一生の思い出になります。

 ファースト写真集の撮影は手探り状態で進みましたが、2nd写真集「こいしき」の撮影では身体づくりとか見せ方とかが分かって挑めたと思います。私としてはこれで完璧! グラビアで培ってきたすべてを出し切った!って、感じです。

 出来上がった一冊を見た時、おばぁちゃんになった時でもドヤ顔で自慢できる一冊になっているな、と。ぜひ、見ていただけると嬉しいです。

【夜道雪(よみち・ゆき)】
誕生日:11月21日
出身:北海道
身長:155cm
スリーサイズ:B95・W60・H98
趣味:バイク・イラスト
特技:ゲーム全般
夜道雪公式HP:https://yomichi-yuki.com/

北海道出身。声優、歌手、バイクYouTuberなどマルチに活躍中。代表作『六道の悪女たち』(姫野莇美)、『スーパーカブ」(小熊)、『女神寮の寮母くん。』(八月朔日せれね)など。2022年にソロ歌手として『初雪FirstLove』をリリース。2021年に1st写真集『ひめごと』(秋田書店)、23年9月15日に『夜道 雪2nd写真集 こいしき』(KADOKAWA)を発売。

サイン入りチェキプレゼント

夜道雪サイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。

こちらのチェキ応募は終了しております。たくさんのご応募、ありがとうございました。

グラッチェ公式Twitterをフォロー&本記事のリポストで応募完了。当選者の方には、DMをお送りさせていただきます。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当該プレゼントは、応募者が第三者へ譲渡しないことが応募・当選の条件となります(転売、オークション・フリマアプリ出品含む)。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。

※締切:10月28日(土)

夜道雪インタビューグラビア

gravure-grazie Pick Up