火将ロシエルが「にゃん×10」の超スーパー猫の日ツイートで真紅の猫コス披露

※画像:火将ロシエルTwitter@Kasyou3roshieruより

 プロコスプレイヤーの火将ロシエルが驚異の猫の日ショットを披露してくれた。

 「にゃんにゃんにゃん」の語呂合わせから「猫の日」と言われる2月22日。〇〇の日で盛り上がることの多いTwitterでも、この日はさまざまな猫画像がアップされることになった。

 日頃からSNSを積極的に活用するグラドルやコスプレイヤーたちもこぞって自慢の猫コスプレを公開。これにフォロワーからは歓喜の声が上がり、多くのアカウントがいつも以上の賑わいを見せた。

 そんな中、ひときわ歓声を浴びたのが火将ロシエルだ。

 この日の夕方、ロシエルは「#猫の日」のハッシュタグを添えて1枚の画像をアップ。猫耳にハード系の衣装を合わせた姿で、相変わらずのハイクオリティなコスプレだ。

 続けてロシエルは、「#猫の日」のタグに「これがこう」というコメントを添えて2枚の画像を投稿。猫耳メイドのキュートなショットと水着に猫耳という強めのグラビアによるギャップ満載の連続ショットだ。

 そして夜の投稿が極めつけだった。

 今年の猫の日は2022年2月22日ということで、鎌倉時代以来(1222年2月22日)となる2が6つも重なった「スーパー猫の日」とも言われ、この記録を超えるにはもはや200年後の2222年2月22日しかないと言われたが…。ロシエルはあっさりとその記録を超えた。2022年2月22日22時22分に超美麗な猫コスプレを披露してくれたのだ。

 「にゃん」が10コも重なるという超絶のタイミングで公開されたのは、真紅の猫耳に真紅の衣装という鮮やかな1枚。ロシエルの美しい身体のラインも目を見張るものがあり、色っぽさも兼ね備えた完璧な猫コスプレだ。

 一連のツイートにユーザーからは「かわいい」「最高」「素敵」などと比較的シンプルな絶賛コメントが。美辞麗句を並べるのが得意なユーザーも多い中で簡潔なコメントが目についたのは、それだけロシエルの投稿にユーザーたちが圧倒されたからなのかもしれない。 

 800年ぶりとなった2が6つ重なるスーパー猫の日の22時22分ちょうどというすさまじいタイミングで超ハイクオリティな猫コスプレを披露してくれた火将ロシエル。そうした演出に懸ける思いからは、熱烈なレイヤー魂を感じさせる。次はどんなカタチで我々を驚かせてくれるのか、楽しみで仕方がない。

(文=グラッチェ編集部)