【奈良岡にこインタビュー】最新写真集はビニ本オマージュのシコシコ大歓迎スケベ三部作

奈良岡にこ写真集「VINYL BOOK @NICO vol.1~3」

奈良岡にこ写真集「VINYL BOOK @NICO」

 奈良岡にこが最新写真集「VINYL BOOK @NICO vol.1~3」を発売した。

 チャンネル登録者数80万人を超える人気YouTuberで女優としても活躍する奈良岡にこが、31歳の誕生日である今月26日にキャリア2作目となる写真集を3冊同時リリース。1980年代をオマージュした三部作で、昭和の「ビニ本」を彷彿とさせるノスタルジックなエロスを体当たりで表現している。

 もともと芸人としてデビューした奈良岡は、「宝の持ち腐れボディ」と呼ばれる肉惑的な肢体をウリに活躍するが、実はそのきっかけとなったのが、当サイトの姉妹メディアである雑誌「サイゾー」だった。

 さかのぼること今から7年前の2017年。当時、YouTuberとして頭角を現し始めていた奈良岡がサイゾー編集部のSの目に留まり、直撃オファーによってサイゾーのグラビア出演が決定したのだ。

▼奈良岡にこ初グラビアはこちら▼
https://www.premiumcyzo.com/modules/member/2017/09/post_7803/

 もはや、今回の最新写真集がリリースされたのもサイゾーのおかげ! ということで、わざわざ発売日に奈良岡にこに編集部まで来てもらった!

【奈良岡にこ(ならおか・にこ)】
1993年9月26日、埼玉県生まれ。血液型B型。身長162センチ。2013年にお笑いコンビ『五反田ヌーディー』としてデビュー。2017年に雑誌「サイゾー」にて初グラビア挑戦。現在、女優やYouTuberとして活躍中。公式X@miso_nicoYouTube「奈良岡にこ Channel]

【VINYL BOOK @NICO/Amazon商品ページ】
『VINYL BOOK @NICO vol.01』
『VINYL BOOK @NICO vol.02』
『VINYL BOOK @NICO vol.03』

奈良岡にこインタビュー

――写真集発売、そして誕生日おめでとうございます!

奈良岡にこ(以下、奈良岡):ありがとうございます! 実は私も完成した写真集を見るのは今日が初めてなんです!

――そうなんですね! では、出来栄えの印象などは後ほど伺いたいと思います! まず、弊社(サイゾー)とは浅からぬ縁があるようで…。

奈良岡:そうなんです。初グラビアを撮ってもらったのがサイゾーさんですし、写真集のクラファン企画とかでもお世話になりました!

――雑誌サイゾー編集部のSが奈良岡さんのことをずっと注目しており、グラビアに限らずよく誌面に出てもらっていますね。いつもありがとうございます!

奈良岡:こちらこそ発掘していただいてありがたいです。

(ここでSが登場)

S:当時は(奈良岡さんのYouTubeチャンネル登録者数)4.5万人とかでしたからね。いまや86万人を突破。目利きが冴えました。

奈良岡:4.5ってシコだ、シコ(笑)。

S:そうそう、奈良岡シコ時代。

――付き合いが長いだけあって、掛け合いもばっちりですね。

奈良岡:ちょっと人には言えない仲なので(笑)。

――今後ともサイゾーをご贔屓ください(笑)。

『VINYL BOOK @NICO vol.01』

――さて、作品の話を伺いたいと思います。今作は三部作ということで、そのコンセプトなどを教えてください。

奈良岡:最初は軽い感じで「写真集とかやりたいねぇ」って話していたのがきっかけで、やるなら企画色の強いものがいいなぁって考え始めました。

――1980年代をオマージュした作品ということですが。

奈良岡:リアル世代というわけではないんですが、昭和の雰囲気とかは私も好きで、いろいろとアイデアを出させていただきました。

――三部作で、それぞれシチュエーションが異なりますよね。

奈良岡:vol.01ではハイティーン、vol.02では女子大生、vol.03は淑女という設定になっています。それぞれストーリー性もあって、当時の「ビニ本」みたいなものを再現できたらなと。

――製本やサイズからもビニ本を想起させます。

奈良岡:表紙は爽やかな感じで裏表紙がエロいっていうのが、いいですよね。このシリーズでは、写真のセレクトとかは完全にプロの方々にお任せしましたが、「裏表紙はスケベにしてほしい」という要望は出しました。

――こだわりの裏表紙、確かに股間にモザイクがあって絶妙なエロさを感じます。

奈良岡:いろいろな妄想を掻き立ててもらいたいですね。

『VINYL BOOK @NICO vol.02』

――撮影はどんな感じで?

奈良岡:弾丸撮影(笑)。1日で全部撮ったんですよ。だから最後はもうヘロヘロ(笑)。

――vol.01が最後の撮影ですかね。

奈良岡:そうですね。疲れ切っているのが顔に出てる(笑)。でも、その徒労感が事後っぽい感じもしますかね。

――確かに! 倦怠感が非常に色っぽい!

奈良岡:実は、このセーラー服も髪型(いわゆる聖子ちゃんカット)も私的にはしっくりきていなかったんですよ。制服も無理があるし髪型も似合ってないし…って、ちょっと戸惑っていたんです。

――すごく似合っていると思いますが。

奈良岡:写真で見るとイイ感じなんですけど、現場では違和感があったというか…。

――もしかしたら、その違和感も絶妙なエロスにつながっている気がします。

奈良岡:縛られているシーンとかもあるんですけど、疲れ切っていたので完全に「やらされている感」がありました(笑)。

――vol.01の女の子も、きっと戸惑いながら身を委ねていると思いますので、その世界観と奈良岡さんの実際の疲労感がマッチして背徳的な空気を作り出したのかもしれませんね。

奈良岡:とにかくカメラマンさんがすごく変態で(笑)。制服のスカーフを取る瞬間がエロいんだって熱弁されて、何度もやらされました(笑)。

――思春期の男子にはかなり刺激が強い作品だと思いますが、ヌキ目的はあり?

奈良岡:大歓迎です! どんどんシコってほしい! 片手で読める作りになっているので、もう片方の手でシコシコしてほしいですね!

――お、ここで冒頭の「奈良岡シコ」につながりましたね。

奈良岡:めっちゃシコってほしい(笑)。

――ノスタルジックでアートな雰囲気も高い作品ですが、シコ度も高いということですね。

奈良岡:かなり良き出来栄えだと思いますので、気になった方はチェックしてもらえたらと。Amazonで買うと特典もついているのでぜひ! あと、28日(土)には渋谷で即売会的なイベントもやりますので、ぜひ遊びに来てください♪ 詳細は私のXアカウントを見てね!

▼奈良岡にこに会える発売記念イベント特典付き▼
https://infosquare.shop/?mode=grp&gid=3007207

『VINYL BOOK @NICO vol.03』

 肉惑的なカラダつきと気怠く誘うような視線が印象的な奈良岡シコならぬ奈良岡にこの最新写真集「VINYL BOOK @NICO」。今作を見たサイゾー編集部のSは密かにvol.04の制作を心に決めたというが…。奈良岡にこ×サイゾーの新企画も楽しみにしてほしい!

(取材・文=グラッチェ編集部)

gravure-grazie人気タグ

gravure-grazieオリジナル

gravure-grazie人気記事

gravure-grazieギャラリー