雪平莉左、透明感振り切る神秘のスノーグラビア

※画像:雪平莉左Twitter@risa_yukihiraより

 「令和最高の美ボディ」と称されるグラビアアイドルの雪平莉左が、4月21日に1st写真集『とろける。』(集英社)をリリースすると発表した。

 雪山で撮影された幻想的な先行カットが公開され、あまりの美しさにファンから感嘆の声が漏れている。

 雪平は「1st写真集『とろける。』ご予約は本日より全国のネット書店等でお願いします」と告知しながら、17日付の自身のTwitterに画像を投稿。

 雪山をバックに水着姿で真っ白いフード付きコートを羽織り、カメラをまっすぐな視線で見つめているカットだ。背景、衣装、雪平の肌まですべてが白く、すさまじい透明感を放っている。

 名前にちなんだ「雪の中の雪平」を実現したカットでもあり、撮影の大変さがうかがえるが、その甲斐あって神秘的な珠玉の一枚が生まれたようだ。

 ネット上では「透明感が振り切れてもう透けてる」「寒そうだけど雪が似合う」「美しすぎてドキドキ」「尊い……」「人生で初めて写真集購入を決断した」といった声が寄せられ、先行カットの時点でファンは大いに沸き立っている。

 2020年末に颯爽とグラビア界に現れ、怒涛の勢いでスターダムを駆け上がってきた雪平。

 記念すべき初写真集は「雪平莉左がボディメイキングに励み最高の状態で見せる2022年『もっとも美しい写真集』」と予告されており、ファンの期待は今後もどんどんふくらんでいきそうだ。

(文=グラッチェ編集部)