山本梓の現在は? 逮捕歴のある夫と結婚後、引退状態?

山本梓の現在は?

 2000年代、テレビのバラエティなどで引っ張りだこだったグラビアアイドル、山本梓。1981年4月24日、千葉県生まれで現在41歳になっているはずだが、2014年、結婚を機にシンガポールへ移住。2014年12月には出産をブログで報告、専業主婦として暮らしているようで、現在、芸能界はほぼ引退状態になっている。

ギャル雑誌のモデルからグラビアアイドル、戦隊ヒーローの悪役もこなしたマルチタレント

『Cawaii!』時代の山本梓。最前列、左から2番目(画像出典元:Aucfree)

 『東京ストリートニュース』の読者モデルや、ギャル雑誌『Cawaii!』の読者モデルを務めた事をきっかけに芸能界に入ったという山本梓。スーパー戦隊シリーズ『忍風戦隊ハリケンジャー』に悪役のフラビージョ役として出演した時期と前後してグラビア活動を始め、人気タレントに。2000年代後半には数多くのテレビ番組に出演していた。

山本梓の最新の姿

 本人のtwitterは結婚後の2014年4月を最後に更新を休止。Instagram等のアカウントもないため、山本梓の現在を本人発信で知ることはできない。

 しかし、周辺の有名人のSNSから山本梓の姿を見ることはできる。2014年以降、山本梓の姿が捕らえられたのは、2016年と2020年、2022年だ。

 2016年は芸人キンタロー。の結婚式に参加していた時の様子。双子タレントとして活躍していたHIROMIのインスタグラムの投稿に、花柄のドレス姿で登場している。






この投稿をInstagramで見る

HIROMI(@twins_tokyo)がシェアした投稿

 2020年の姿は、ジュエリーブランド「AHKAH」がシンガポールに出店した際の様子。「AHKAH」取締役、福王寺彩野氏の投稿に登場している。

 最新の姿は2022年4月。シンガポール在住のファッションモデル、畑田亜希が山本梓の誕生日を祝ったことを報告。動画もアップされており、引退後の山本梓の貴重な動く姿が見られる。






この投稿をInstagramで見る

akihatada(@akihatada)がシェアした投稿

 最後の畑田亜希の投稿にも「彼女全然年取らない」「ずっと可愛いまま」とある通り、山本梓は芸能活動から遠ざかって時間が経っているとは思えない美貌を現在も維持しているようだ。

山本梓の配偶者は逮捕歴のある実業家?

 山本梓は2014年に結婚したが、そのお相手はソーシャルゲーム会社gloopsの創業者で元会長の梶原吉広氏。梶原氏は「大争奪!!レジェンドカード」「大進撃!!ドラゴン騎士団」などかつて100万人以上のユーザーがいた人気ソーシャルゲームを手がけ、話題になった人物だ。2012年に会社を売却、300億円以上の資金を手にし、現在はシンガポールを拠点に手広く事業を展開しているというが、表立った情報は出てこない。また創業して売却したgloopsも2021年に解散している。

 梶原氏は、起業前の2004年に「ワイフル総合サービス」と闇金業者でアルバイトをしていた時に出資法違反で逮捕され、罰金刑を受けていたという。

山本梓の現在はセレブ妻、芸能界復帰はある?

 前述の通り、出産後にも関わらず現役時代と変わらぬ美貌を維持していること、リアルライブによると「シンガポールでは、世界中のセレブが住んでいると言われている『タンチョン・タワー』という高級マンションに住んでいて」ということで、配偶者の事業もうまくいき、セレブ生活を送っているのではないかと思われる。

 いつでも芸能界に戻ってこれるような美しさだが、SNSを一切やっていないことを考えると本人にそのつもりはないのかもしれない。

(文=グラッチェ編集部)