安斉星来&吉田莉桜ら若手注目女優登場! 映画『オカムロさん』公開記念イベントインタビュー

映画『オカムロさん』公開記念イベントリポート

映画『オカムロさん』出演陣を直撃!

 映像業界で長らく「絶対に映像化してはいけない企画」とされてきた禁断の題材が史上初の映画化され話題沸騰中だ。

 エクストリーム配給で10月14日(金)から全国ロードショーされる新作映画『オカムロさん』の公開記念イベント「松野友喜人監督『全身犯罪者』上映+トークショー第二夜:本当に見た! 映画撮影現場での怪奇現象を大暴露!」が10月11日、都内イベント会場で行われ超満員の大盛況となった。

 イベントには松野監督をはじめ、『オカムロさん』に出演した安斉星来さん、石川翔鈴さん、桜田茉央さん、御法川イヴさん、吉田莉桜さんが登場し、撮影の裏話や自身の恐怖体験などを語ってくれた。

安斉星来&吉田莉桜ら若手注目女優登場! 映画『オカムロさん』公開記念イベントインタビューの画像1
※左から、御法川イヴ・桜田茉央・安斉星来・石川翔鈴・吉田莉桜

 また、松野監督が日本大学芸術学部の卒業制作として制作され、学内で芸術学部長賞を受賞するも、卒業制作展では内容の過激さから上映禁止扱いとなった短編作品『全身犯罪者』も上映され観客を恐怖のどん底に陥れた。

 そして、イベント終了後には『オカムロさん』上映にあたって出演者を直撃し、コメントをいただいた。

 まずは自己紹介を兼ねて、今回の役どころを聞くと、

安斉星来&吉田莉桜ら若手注目女優登場! 映画『オカムロさん』公開記念イベントインタビューの画像2

安斉星来「私はクールで大学生のグループを客観視するような女の子となっています」

安斉星来&吉田莉桜ら若手注目女優登場! 映画『オカムロさん』公開記念イベントインタビューの画像3

石川翔鈴「冒頭シーンに出てくる石川翔鈴です。私はすごく天真爛漫で、みんなを驚かせたり笑わせたりするのが大好きな女の子の役です」

安斉星来&吉田莉桜ら若手注目女優登場! 映画『オカムロさん』公開記念イベントインタビューの画像4

桜田茉央「私は初めての母親役、主婦役だったので子役とかくれんぼをして仲良くなりつつ撮影に臨んだので、母性が一瞬でも出ていたらいいなと思っています」

安斉星来&吉田莉桜ら若手注目女優登場! 映画『オカムロさん』公開記念イベントインタビューの画像5

御法川イヴ「私はモブ中のモブなんですが、かなり印象に残ります。予告映像でも私のやられ顔と悲鳴が入っているんです。作品の見どころはみんなの殺されっぷりだと思うので、そのシーンはみなさん楽しんでいただけると思います」

安斉星来&吉田莉桜ら若手注目女優登場! 映画『オカムロさん』公開記念イベントインタビューの画像6

吉田莉桜「翔鈴ちゃんと同じく冒頭シーンに出てくる吉田莉桜です。私はすごくキャピキャピとした役です」

 

 また、映画にちなみ、検索したいけど実際に検索したら怖いのでためらっているワードや事象を聞くと、

安斉星来「あるキャラクターの秘密を聞いたことがあって、そのことについて調べたいんですけど怖くて調べられないんです」

石川翔鈴「『ゴリラの進化』を調べてはいけないって、昔テレビで観たんです。調べたらNASAから目を付けられると聞いて検索できないんです」

桜田茉央「私はみんなの話とちょっと違うんですけど『エゴサーチ』が怖いんです。自分で自分の名前を結構、検索してしまうんですけど、やっぱり検索しない方がよかったんだなって思うことが多いです。人の怖さを感じます」

御法川イヴ「私はオカルト系が好きなので最近は『SCP』が流行っているんです。しかし、ここでは詳しいことを言えないので調べてみてください」

吉田莉桜「実際にあった殺人事件のことを調べたいんですけど、怖すぎて検索できないんです」

 と各々しっかりと答えてくれた。

 さらに、撮影中のハプニングや裏話、そして見どころも併せて聞いてみる。

安斉星来「私の首元に注目していただけたらと思います。最後の最後に何かが出てくるので、まあ、首元を見てください(笑)。最後の最後に分かります!」

石川翔鈴「私はZ世代でSNSが欠かせないんですけど、電波が届かない場所での撮影だったのでSNSロスになりました。すごい山の中のキャンプ場で雨で余計に電波が入らなくて大変でした」

桜田茉央「撮影中の裏話は先ほども言った子役とかくれんぼをして楽しみました。見どころは人が死ぬのにはやっぱり理由があるということを感じさせられる作品なので、悲しいことがあったり、ムカついたりすることがあったり、いろんな理由や思いがあるのでその感情を観てほしいです」

御法川イヴ「悲鳴を初めて上げたんですけど、一発撮りでこんなにもキレイな悲鳴を上げられることが分かったのでみなさんにその悲鳴を聞いてほしいです。楳図かずおさんのホラーマンガのフォントみたいなきれいな『ギャ~~』でした」

吉田莉桜「アドリブが多いところと、私のあざとさを観てほしいです」

 と、これまたしっかり答えてくれた。

 そして最後にファンや映画を観てくれる方にメッセージをいただいた。

安斉星来&吉田莉桜ら若手注目女優登場! 映画『オカムロさん』公開記念イベントインタビューの画像7
イベント登壇中の安斉星来さん

安斉星来「内容が盛りだくさんなので、幅広い年齢層の方に楽しんでいただける作品となっています。ぜひ、観ていただきたいです。最後は私の首を見てください(笑)」

安斉星来&吉田莉桜ら若手注目女優登場! 映画『オカムロさん』公開記念イベントインタビューの画像8
イベント登壇中の石川翔鈴さん

石川翔鈴「ただグロいだけ、怖いだけとホラー映画に偏見を持っている方は多いと思うんですけど、『オカムロさん』はただのホラーだけではなくて、ホラーからのコメディからのアクションまであり、全シーン手を抜かずに100%やっている作品です。一本見終わったあとの満足感がすごいので観て楽しんでほしいです」

安斉星来&吉田莉桜ら若手注目女優登場! 映画『オカムロさん』公開記念イベントインタビューの画像9
イベント登壇中の桜田茉央さん

桜田茉央「展開も早いしスピード感もあって、見始めたらあっという間にラストシーンになってしまう映画なので、怖いという気持ちを開放して観てください。キャストの気持ちの変化も楽しんで観てほしいです」

安斉星来&吉田莉桜ら若手注目女優登場! 映画『オカムロさん』公開記念イベントインタビューの画像10
イベント登壇中の御法川イヴさん

御法川イヴ「松野監督の真骨頂であるスプラッターとしての完成度が素晴らしいです。私はホラーが大好きなんですけど、なかなか他では観られない勢いのある作品です。この映画を観て『気持ちいい!』と思うのか、『グロテスクだ!』と思うのかは観る方次第ですけど、まずは映画を観て判断してください」

安斉星来&吉田莉桜ら若手注目女優登場! 映画『オカムロさん』公開記念イベントインタビューの画像11
イベント登壇中の吉田莉桜さん

吉田莉桜「見終わったあとに、もう一度しっかり観たいと思わせる映画なので、ホラーという感じで観なくても楽しめます。ぜひ、劇場に足を運んで観てください」

 

 最後に松野監督にもメッセージを求めると、「いろんな要素が詰まった内容なので、いろんな方に観ていただけるホラーになっています。ぜひ、観ていただきSNSなどで感想や情報を発信していただきたいです」と熱い口調で語ってくれた。

 映画『オカムロさん』 は10月14日よりヒューマントラストシネマ渋谷、池袋シネマ・ロサ、 新宿シネマカリテほかで全国ロードショー。テレビ、雑誌などで大活躍中の若手女優陣の首刈られシーンが気になる方はぜひ劇場に足を運んでほしい!

『オカムロさん』
 監督・脚本・編集・出演:松野友喜人
出演:吉田莉桜/バーンズ勇気/伊澤彩織/六平直政 他
制作プロダクション:シャイカー/製作:REMOW/配給:エクストリーム
2022年/日本/カラー/DCP/サイゾー映画制作プロジェクト ©2022 REMOW

『オカムロさん』公式HP:https://www.okamurosan.com/
安斉星来Twitter@seiraanzai
石川翔鈴Twitter@karen__i328
桜田茉央Twitter@sakurada_mao_02
御法川イヴTwitter@every_evelution
吉田莉桜Twitter@r5i6o7

(取材・写真=KKフォトグラフ/Twitter@KKphotograph

▼オカムロさん首刈られガールインタビュー特集▼

【芹沢まりな】初映画で首刈られました

【爽香】首を刈られる高身長グラマラス美女

【桜田茉央】若ママも即首が飛ぶ

gravure-grazie Pick Up